SSブログ

春高バレー 2014 優勝校とは! [スポーツ]

スポンサーリンク




春の高校バレー【男子】決勝!!


(愛知) 星城 VS (鹿児島) 鹿児島商業の決勝戦が行われました。


夏のインターハイ、秋の国体、そして春高の3冠を2年連続で狙う、愛知県代表の星城。

エース・石川祐希選手が、鹿児島商業を相手に、高さを生かした強烈なスパイクで得点を重ねた。


必死に食らいつく相手をねじ伏せ、星城が2セット連取。

そして・・・迎えた第3セット、マッチポイント。


星城のスパイクが決まり、3-0で勝利!!!

          得点

          25-21
星城  3    25-20    0    鹿児島商業
          25-20


チームをけん引してきた、エース石川選手の目には、涙が浮かんでいた。


結果、星城が春高の頂点に立ち、2年連続の3冠達成を果たし、見事、優勝校となりました。


そして、九州対決となった注目の女子決勝、

(長崎) 九州文化学園 VS (大分) 東九州龍谷の1戦、


見事、優勝校に輝いたのは、九州文化学園となりました。


                 得点

                 22-25
                 23-25
九州文化学園  3      25-18      2   東九州龍谷  
                 25-21
                 25-23 


フルセットの熱戦の末、九州文化学園が、東九州龍谷を逆転で破り、


10年ぶりの春高制覇を成し遂げました。



両校の選手の皆さん、本当におめでとうございます(^0^:













スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。