SSブログ

森元首相 浅田真央 失言 [スポーツ]

スポンサーリンク




森元首相、ソチで頑張っている浅田真央選手に対し失言!

浅田真央選手は【大事なとき転ぶ】・・・



森元首相は福岡市内での講演中、ソチ冬季五輪のフィギュアスケート女子の

浅田真央選手がショートプログラムで16位と出遅れたことについて

【見事にひっくり返ってしまった。あの子、大事なときは必ず転ぶ】と述べたそうです。

配慮を欠く発言として批判の声も・・・とありますが


私個人の意見として、海外で頑張っている人間に対し、にやけ顔でこんな発言をする人が、

元首相だったかと思うと、苛立ちを覚えます。

皆さんは、どう思いましたか?
AS20140112001872_comm.jpg


森元首相が述べた言葉

「あの子、大事なときには必ず転ぶんですよね。団体戦、負けるとわかっている

団体戦に何も浅田さんを出して、恥かかせることなかったと思うんですよね」


その上で、日本時間の今月9日未明に行われた団体戦に出場して、ジャンプで転倒

したことがショートプログラムに響いたと分析。協会は、

トリプルアクセルが成功すれば、団体戦で3位になれると浅田選手を出場させたが、

「見事にひっくり返った」と述べたそうです(怒)



こんな人間が、東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の会長を務めています。

話題は変わりますが、

先週の関東・甲信越大雪で、小さい子、お年寄りが車内に閉じ込められ、飲食もままならない時に

取っていた休暇を返上せず、都内某所で高級天ぷらを食べていて、批判される現総理。
1388070647.jpg

原発問題も全然解決していないのに、海外へ原発を進める始末。

国民を守る気なんか、さらさらありません。

自分の身は自分で守るしかないのです。

既に、この国は腐りきっているとしかいいようが、ありません。



ソチ五輪で頑張っている選手の方々、これからも頑張ってください。
sochi2014.jpg

感動と希望を世界中に与えてください!

pimg_4978_1_1.jpg




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。