SSブログ

琴欧洲 引退 理由 [スポーツ]

スポンサーリンク




先日3月20日に引退を発表した元大関の琴欧州のブログが感動すると話題に!
そもそも引退の理由とは、いったい何だったのでしょうか?


3月25日には、自身のブログで『ちゃんこ鍋とヨーグルトって意外と合うんです』などとコメントし
取り上げられていましたが、

さすが、ブルガリア共和国出身ですね・・・・


ちゃんこ鍋にヨーグルト・・・・合うのでしょうか(笑)



それは、さておき、


まず、琴欧州なる人物像とは↓↓


sp11100404-ns300.jpg
四股名 琴欧州 勝紀
本名  安藤カロヤン(旧名・カロヤン・ステファノフ・マハリャノフ)
愛称  カロヤン
1983年2月19日生まれ(31歳)
ブルガリア共和国出身
身長 202cm
体重 155kg




自身のブログで『ありがとう ございます』と題し、

『みなさん いままで ありがとう ございました
かんしゃ で いっぱい です』と

日本語を自ら選んで書いたようで、引退の理由についても
『もう からだ きもち げんかい 』と明かしていたそうです。


また、何回も怪我をし頑張ってきたことから悔いは残っていないという思いも吐露。


ただ引退後も、相撲界に関わっていく意思があることは宣言しているようです。



確かに異国の地で、大相撲で頑張り続け大関まで上り詰めるには相当な
苦労が無ければ無理なんじゃないかなと思います。


琴欧州自身も、日本に来てお相撲さんになって本当によかったと書きとめていますが、
最後には、親方になって大好きな日本と相撲のため頑張りますと宣言していますよね。





引退はするものの、相撲界から離れることなく大好きな相撲と関っていく中で、
また違う見方ができるのではないでしょうか? 



今後も、琴欧州の動向とblogに注目が集まるのではないかと私は考えます。



長い間、おつかれさまでした。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。