SSブログ

最高の離婚 ロケ地 アパート [テレビ]

スポンサーリンク





昨日放送の【最高の離婚】スペシャル 皆さんご覧になりましたか?

気になるアパート等、ロケ地は何処なのでしょうか?  その前に、


まず、【最高の離婚】とは、どんなドラマなのかご紹介します。

2013年1月10日から3月21日までフジテレビの木曜10:00から放送されたドラマです。






2013E5B9B401E69C8808E697A522E6998241E5888657E7A792.jpg
キャストは・・今更ですが、


瑛太 (濱崎 光生)はまさき みつお 役 

尾野真知子 (濱崎 結夏)はまさき ゆか 役

真木よう子 (上原 灯里)うえはら あかり 役

綾野 剛 (上原 諒)うえはら りょう 役

の4人がメインです。


主人公の濱崎光生と結夏の出会いですが・・


東日本大震災発生時の帰宅困難な状況下、取引会社の受付で

挨拶程度しか言葉を交わしたことがなかった結夏と出会い声をかける。

災害に見舞われた不安な気持ちを抱える中で二人は意気投合、その後

同棲に発展し結婚する。 しかし・・・・・・

それから2年後の現在、几帳面な光生と大雑把な結夏の生活習慣は、全くといっていいほど

噛み合わず、光生はなぜ結婚したのか分からなくなる。



確かに、光生の几帳面さは異常だと思います・・・(^O^)www

瑛太さん、メガネかけちゃって役にぴったりはまってます。


普段は自動販売機設置会社の営業社員。性格は、理屈っぽく神経質で細かい性格。

人と接触するより動物と接触ほうが好き。趣味は盆栽。名前を「はまざき」と読み間違えられることが

多く、その都度「はまさき」と訂正していました。




一方、妻の結夏は真逆の性格で、大雑把、家事が苦手でよく光生に叱られていました。(笑)




そんな真逆の性格の夫婦生活をドラマにした【最高の離婚】

何回見ても面白いし、昨日のスペシャルも先が読めずとても楽しめました。

切ない場面で流れる、あの曲・・・知っている人は知っていると思いますが、


Divorce Rhapsody.と言います。

気に入ってしまいダウンロードしてしまいました。(笑)



さて本題でもある、

光生、結夏が生活をともにしていた、桜並木の橋のある場所、

あのロケ地とはいったいどこなのでしょうか?

アパートの住所までは残念ながら、調べられませんでしたが

濱崎光生があよく通る橋は、

東京都目黒区青葉台1丁目:目黒川の朝日橋

ということがわかりました。

近くに行く機会があれば、行ってみたいと思います。

最高の離婚2がはじまることを今から期待しています。(^O^)vvv









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。