SSブログ

新垣隆 ピアノ [速報]

スポンサーリンク




新垣隆氏、佐村河内守氏は非常に初歩的なピアノの技術のみ!!
とバッサリ!



最近世間を賑わせている、両耳が聞こえない作曲家として知られる

佐村河内守氏。

その彼のゴーストライターとして18年間続けてきたことを公表した桐朋学園大非常勤講師の

新垣氏が本日6日、東京都内で会見し、世間をあざむいていたことを謝罪。

新垣氏は緊張した表情で会場に現れ、関係者に促されて用意した謝罪コメントを読み上げた。



私は佐村河内氏に出会って18年間、佐村河内氏に代わって曲を書き続けてきました。
世間をあざむいて発表してきました。私は共犯者です。』と自身を厳しく断罪した。



そんな新垣氏の、気になるゴーストライター収入はというと・・・

18年間で20曲以上を提供、700万前後】と新垣氏は述べています。



今回の一連の件ですが、NHKキャスターも番組内で報道を謝罪しています。


そのキャスターとは?


大越健介キャスター(52)

5日、『NHKニュースウォッチ9』内で作曲家・佐村河内氏の報道について謝罪。

大越キャスターは「この番組でも実は去年6月の新曲披露に合わせて、

私自身がインタビューして紹介しましたけれども、別の人物の作曲であるという認識を

持つことはありませんでした」と説明。続けて、

「今回の事は非常に残念であり、視聴者の皆様に深くおわび申し上げます」と謝罪した。



まだまだこれからも話題になりそうな今回の件、今後も注目です!!







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。