SSブログ

ワタミが赤字により店舗閉鎖!その原因とは [速報]

 現在、巷で話題となっている居酒屋チェーンを展開する「ワタミ」が



今年度中に102店舗閉鎖することを明らかにしたそうです。




今年4月から先月までに64店舗を閉鎖していたそうですが、今回、新たに38店舗の閉鎖を決め


計102店舗もの閉鎖となる模様です。





これにより、既存店舗数は554店舗となる見込。



単純に計算しても、全体の15%にあたる店舗が閉鎖となります。




ワタミは、

2014年度上期の既存店の売上高が前年比92.7%と採算がとれない、いわゆる


不採算店舗が増加した為、今回の措置に至ったようですね・・・・




また、中間決算で営業損益が約 10億円の赤字となることを発表!




上場以来、初の営業赤字だそうです。





さらに、業績悪化の経営責任を取って、取締役、他、執行役員の


報酬を半年間にわたり10~31%削減するそうです。





今後も、ワタミの経営動向に注目が浴びそうですね・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

中国産ツマアカスズメバチの画像 [速報]

【拡散希望!】危険な中国産スズメバチ“ツマアカスズメバチ”が長崎県の離島、 対馬に定着している事が調査で確認!!

そもそもツマアカスズメバチとは↓↓↓
中国産ツマアカスズメバチ画像
198a994a.jpg



形態:女王蜂30mm 働き蜂20mm

生態:ハエやミツバチ、トンボなどを捕食とするそうで、在来の昆虫の生息や、
生態系への悪影響が懸念されるとのこと。



また刺傷により、台湾・マレーシア・インドネシアでは死者まで発生している模様。


今回、対馬に定着しているのを確認したのは地元の自然愛好家や、対馬市、九州大の
上野高敏准教授。


環境省でも、ツマアカスズメバチの生息状況、生態の調査を始め、
防除対策の検討に乗りだしたそうです。
20130918_664585.jpg


そんな中国産ツマアカスズメバチですが、非常に繁殖力が強いらしく、
本土に侵入したら分布が急拡大し被害が深刻化するとさえ言われています。


もっとも怖いのは、巣を刺激すると執拗に人間を追尾するらしいので、
子供などが、巣を見つけいたずらに攻撃したりすれば・・・・ってところですね。


侵入の経路として、対馬との間に定期航路がある韓国から、船に乗って侵入した可能性が有力だそうです。




PM2.5の問題といい、色々と問題が起きる年ではありますが
皆さん、自己防衛に積極的に取組んでいきましょう!。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

南明奈 濱口  ガールズコレクション出演  [速報]

お笑いコンビ・よゐこ濱口まさると交際宣言した南明奈、

【第18回東京ガールズコレクション2014】に幸せいっぱいの様子で登場!


先日の交際宣言もあり登場するやいなや大歓声だったそうです(笑)


東京ガールズコレクションは1日、東京・国立代々木競技場第一体育館で開催!


南明菜プロフィール
2030719_201311110566716001384166496c.jpg
1989年5月15日生まれ(24歳)
神奈川県横浜市出身
O型
身長160cm
スリーサイズ 80-59-83cm
プロデュース商品



今回の東京ガールズコレクション(TGC)2014のテーマは

『Tokyo Wonderland!』ワクワクやドキドキが詰まった非日常体験を提案だそうです。

会場には100人超のモデルの華やかなショーに、3万3100人の観客が熱い声援を送ったそうです。


南明奈(アッキーナ)はリゾートスタイルのファッションで登場、ピンクのトランクを


引きながらランウェイを歩き、笑顔を振りまきつつ、客席に向かって投げキッス!


幸せムードいっぱいですね!


よゐこ濱口さんとの交際は、今後、どのような展開となるんでしょうかね

あいかわらず濱口さんのモテっぷりには驚かされます(驚)
4a82f3b1.jpg







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

山梨 積雪 記録 [速報]

山梨県がやばい!記録的な積雪量!



山梨県内、記録的な大雪!甲府と河口湖で積雪の深さがなんと・・・

観測史上1位 の値を記録。

15日午前7時の積雪量は、河口湖138センチ

甲府で110センチ



山梨県防災危機管理課によると、記録的な大雪のため県内各地で立ち往生する車が

相次いでる状況とのこと。


また、エンジンをかけて車内にいる人に対し車の排気管が雪で埋もれると、

一酸化炭素中毒なる恐れがあるとして注意を呼び掛け。



14日午後7時15分ころには、甲府市古関町の芦川大橋付近の県道で、

「雪崩に車が巻き込まれた」と119番通報があったという。

甲府地区消防本部によると消防隊員が車4台、雪崩に巻き込まれているのを確認。

いずれも運転手は無事で同乗者はいなかったそうです。


その現場付近では、複数の雪崩が確認されており、ほかに被害がないか調査中とのこと。

現場は甲府市南部の山中を走る道路。



また、帰宅途中の女性が凍死したとしてニュースになっています。

15日午前7時40分ころ、山梨県富士河口湖の県道交差点で、

同県笛吹市のコンビニ店員の女性(56)が、雪の中に倒れているのを通行人の男性が見つけ

119番通報。

女性は病院に運ばれたが、死亡が確認されたという。



山梨県警によると死因は凍死とみられ、女性は雪で車が立ち往生し、

徒歩で帰宅途中に死亡したとみて、詳しい状況を調べているそうです。


女性は14日午後10時過ぎ、勤務先の富士河口湖船津のコンビニを車で出たあと、


行方が分からなくなっていたとのこと。




先週末の積雪をはるかに超える今回の大雪、地球はプチ氷河期に入ってしまったのでしょう か?



まだまだ各県、高速道、一般道、通行止めなどが発生しています。

運転中の皆様、無理をせず、待っている家族の元へ無事帰れるよう、安全運転でおねがいします!



高速道路情報などはこちらから


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

新垣隆 ピアノ [速報]

新垣隆氏、佐村河内守氏は非常に初歩的なピアノの技術のみ!!
とバッサリ!



最近世間を賑わせている、両耳が聞こえない作曲家として知られる

佐村河内守氏。

その彼のゴーストライターとして18年間続けてきたことを公表した桐朋学園大非常勤講師の

新垣氏が本日6日、東京都内で会見し、世間をあざむいていたことを謝罪。

新垣氏は緊張した表情で会場に現れ、関係者に促されて用意した謝罪コメントを読み上げた。



私は佐村河内氏に出会って18年間、佐村河内氏に代わって曲を書き続けてきました。
世間をあざむいて発表してきました。私は共犯者です。』と自身を厳しく断罪した。



そんな新垣氏の、気になるゴーストライター収入はというと・・・

18年間で20曲以上を提供、700万前後】と新垣氏は述べています。



今回の一連の件ですが、NHKキャスターも番組内で報道を謝罪しています。


そのキャスターとは?


大越健介キャスター(52)

5日、『NHKニュースウォッチ9』内で作曲家・佐村河内氏の報道について謝罪。

大越キャスターは「この番組でも実は去年6月の新曲披露に合わせて、

私自身がインタビューして紹介しましたけれども、別の人物の作曲であるという認識を

持つことはありませんでした」と説明。続けて、

「今回の事は非常に残念であり、視聴者の皆様に深くおわび申し上げます」と謝罪した。



まだまだこれからも話題になりそうな今回の件、今後も注目です!!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

内閣府職員が変死 ゴムボートで漂流 [速報]

【速報】内閣府職員が変死 韓国で消息を絶ちゴムボートで漂流!


北九州市若松区沖の饗灘で、漂流していたゴムボートに乗っていたとみられる内閣府の

男性職員(30)が遺体で見つかっていたことが31日判明!

(第7管区海上保安本部への取材で明らかに)
yjimage.jpg


内閣府などによると、男性は国際会議に出席するため、 1月に韓国・ソウルに向かった後、

消息を絶っていた。

第7管区海上保安本部は事件の可能性も視野に調べている。



また、第7管区海上保安本部によると、18日午前9時45分ごろ、同区饗町の約500メートル沖で、

(ゴムボートが漂流し、中に人が倒れているようだ)と118番通報があり、

巡視船が約30分後にボートの中で倒れている人影を発見。



発見当時、男性は黒色のジャンパーと黒のズボン姿だったという。

31日の取材では詳細を明らかにしなかった。



まだまだ謎が多い今回の件、

早期原因追究と詳細解明に全力を注いでほしいと思います。


ご冥福をお祈りいたします






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【速報】タイ バンコクなどに非常事態宣言 原因とは [速報]

タイ政府が21日、反政府デモが続く首都バンコクや周辺地区に、22日から非常事態宣言を発令すると発表。


非常事態宣言は22日、午前0時から60日間。

非常事態宣言 その原因とは・・・



デモ会場周辺などでは、デモ隊を標的にした爆発事件などが相次ぎ

只事ではないことが起きている模様

又、2月2日に予定される総選挙(下院選)への影響を抑える狙いとみられているようです。
Jatuchak00.JPG



非常事態宣言が発令された場合・・・・

集会の制限、指定地域への移動、容疑者の拘束など命令できる、強い権限が

首相に与えられるそうです。

(最初から首相に与えられていそうな内容の権限ですが・・・)***(-*-)

政府の強硬姿勢に反発する可能性があり、警官隊とデモ隊の衝突などが

発生する恐れもあるそうです




タイ、バンコクで自分なりに調べてみたところ

4年前の2010年4月にも非常事態宣言が発令されています。

その時の理由として、タクシン元首相派の勢力がバンコク中心部の商業地区を

占拠。

結果、治安部隊によりデモ隊の強制排除が行われ、

約90人の方が亡くなられたそうです。

どうして人は、同じ過ちを繰り返し、尊い命を落としていくのでしょうか?

平和な時代は、いつ訪れるのでしょうか・・・・
  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。